AZALEAドラマCD感想

フラゲしたので火曜から聴いてましたが、なんとなくギルキスのドラマもどういう感じになるのか想像がつく感じですね

いつものことながら箇条書きですが追記からだらだらと感想を書いてます


・ダイヤお姉ちゃん沸点低すぎでは
 前のすっきりしませんわぁ~の時も思ったけど沸点低いし、いきなり暴走し始めるしで中々に暴走機関車だなあと言った感じ
 後、怒る場所がななめ上のところだから、そこ怒るとこ!?ってなる感じね。ギャグだわ本当
 1か0かの考えはやばいでしょ

・思ったよりまるちゃんも頑固
 最初の果南と話してる時は、おっ良い雰囲気だなと思ったのも束の間走り出し閉じこもるまるちゃん
 老舗のホテルに事件なんて起こらない!→じゃあ籠城事件を起こすズラ!→!?

・果南ちゃんのつっこみ役感
 この3人だとつっこみ役は果南になるだろうなあと思ったけど思ったよりもツッコミしてて大変
 とはいうものの、2人の暴走を止めきれないところとか「ちょちょ落ち着いてダイヤ、まるも謝って」のところとか
引っかかる感じがちょっと気になる。アニメの希ほどの包容力があるという感じじゃないのは逆に人間味があるのかもしれないなあ


3年生2人と1年1人の組み合わせだからお姉ちゃんっぽい2人を見たい感じもあるけど、それはアニメとか別媒体で見れるかもかな
なんとなくこのユニットいつのまにかルビィちゃんの話になって、本題からドンドンずれていきそうなイメージ


他で気になったところを箇条書き
・自己紹介のルビィちゃんのダイヤの真似から、今回のドラマでダイヤちゃんがルビィの真似をするっていうのはおもしろかった
・「ダイヤなら詳しいこと知ってるはずなんだけど…」←おっダイマリかな?
・ルビィちゃんに頑張ってるか電話をかけるダイヤ好き
・やっぱり果南ちゃんの”まる”呼び良い
・「それだけはやめてね。女の子なんだから」っていう果南ちゃんのセリフ。ジェンダーを気にするタイプだと知れて嬉しい…女の子が女の子を好きになるなんておかしいよね…とか悩んでくれそう
・まるちゃんのお姉ちゃんに対する願望、結構歪んでそうで気になる。G’s買わなきゃなあ…

コメント

非公開コメント

pixiv

プロフィール

むま

Author:むま
ストパンと咲、スマプリにラブライブらへんにハマるタイプ
百合絵多し
文章は箇条書きだと思って見ると楽です
HP→TOY BUBBLE

シンプルアーカイブ