ガチャガチャ

まあ色々一段落して、久々にゲームセンターで1000円分ガチャガチャしてきました。
200円×2と300円×2ですね

IMG_1406.jpg
まず一つ目はぷちサンプルシリーズの海の幸マスコット。Re-mentが作ってるものです。
まあリ―メントといえばぷちサンプルみたいなところがあるので、出来の良さには安心ですね。
海の幸系の食品サンプルに惹かれる人間なので2回ほど回して、蟹爪と海老をゲット。海老好きなので嬉しかったです
画像にも映ってるんですけど、いくらも結構欲しくてまたお金があったらやりたいですね

IMG_1407.jpg
2つ目は忠犬もちしばほのぼのマスコットver2。SK JAPANが制作しています。
これは1回だけ回して、ひょこっのつなをゲット。かわいいです。ちなみに床に置くと普通に座ってくれますかわいいね

IMG_1408.jpg
最後のは日本の和菓子羊羹。タカラトミーアーツが出してます。
これも1回だけ回してシークレットがでてきました。初めてでシクレを出すのはたぶんサメフライ以来なんですよ
ちなみにこのガチャ、ガチャになってる羊羹の説明も載っているのですが、シクレだけは説明がないんですよね…
まあ羊羹あんまり食べないので、分からなくてもいいかな


そうそう最初の海の幸マスコットの蟹爪、前にかっぱ橋のほうで買った蟹爪と比較してみました。
IMG_1409.jpg
上がガチャガチャで下がかっぱ橋で買ったものです。ガチャガチャは300円でかっぱ橋のものは1000円は超えてた気がしますね
こうしてみると中々違いがあって面白い。爪のところが開いてるのか閉じてるのかとか
素材がガチャのほうは硬くて、かっぱ橋のほうは柔らかくて、手でグニグニと動かせるとか

色んな発見があって面白いです。今年はイベント率を減らして、趣味を手広くやっていきたいなーと思ってます…
と言いつつもう結構イベントのチケット取ってるので、今年も声優にかまけちゃう感じなのかな

コメント

非公開コメント

pixiv

プロフィール

むま

Author:むま
ストパンと咲、スマプリにラブライブらへんにハマるタイプ
百合絵多し
文章は箇条書きだと思って見ると楽です
HP→TOY BUBBLE

シンプルアーカイブ