ロボット

お久しぶりです
試験のほうも一応ひと段落し、余裕のほうができたので
これまで溜めてきたスマプリ感想など更新していきたいと思います。
リクエストのほうも、来年からは普通に受け付けていくのでよろしくお願いします。



今日の読売新聞の夕刊に面白い記事があったので少し話しを
どうやら乗って操縦できる人型ロボットを作ったというコラムがありました。
作成者は、現代美術家の倉田光吾郎さんとロボット研究者の吉崎航さんの二人
作成したロボットの名はクラタス
高さは四メートル、重さ四トン
四本足ではありますが、手のほうはしっかりと五本あり
左腕には水鉄砲などが発射できる装置ありとのこと


ほんとうにロボットアニメにでてきそうなロボットでびっくり
しかし四本足はなーやっぱり二足歩行してほしいな
足だけメダロットみたいになってるがな、あれも良いデザインだけど
こういうのを見ると、タチコマとかも作れそうだよね

コメント

非公開コメント

pixiv

プロフィール

むま

Author:むま
ストパンと咲、スマプリにラブライブらへんにハマるタイプ
百合絵多し
文章は箇条書きだと思って見ると楽です
HP→TOY BUBBLE

シンプルアーカイブ